思い出の小箱



 







ここ10年ほど続けてきた国内、国外の旅行を順不同ですが少しずつ思い出しながら振り返ってみようと思
います。
デジカメを使い出したのは10年くらい前からですから、それ以前の写真はアルバムに貼ってある写真をスキャナーでコピーしたものをのせます。デジカメに比べると画素数がぐんと落ちますので映像が荒くなりますが、これはやむおえないところです。
 

NEW!  イギリス南部をアップしました。見てください。
ただいまリンクが正常につながらない箇所がありますが、修復中です。少々お待ちください。

 スイス旅行の思い出    あこがれのマッターホルン
            ユングフラ

           モンブラン
 連れ合いが早期退職で最初の仕事を辞めたところで少し時間に余裕ができたので、海外にも出かけてみようかという気になったのは今から19年くらい前のことです。(1992年6月)
日本国内でもトレッキングを中心に旅を続けてきましたが、やはりスイスというのはあこがれの地でした。
初めてのスイス旅行は朝日サンツアーズの「スイス・フランス名峰ハイキング10日間」を選びました。
チューリッヒからスイスに入国しヴェンゲン⇒ツェルマット⇒シャモニーに泊まり,ユングフラウ、マッターホルン、モンブランといった名峰を見ながらのんびりハイキングするというぜいたくな旅でした。
これまでに見たこともない完備された山岳鉄道、トレッキングコースにも感激したものです。
氷河というものを間近に見たのもこれが初めてでした。

スイスの魅力にすっかりはまってそれ以降も何度か訪れましたが、やはり最初の旅が一番印象深く心に残っています。
ツアーで指定されていたオーストリア航空ロンドン行きが、航空会社の都合でキャンセルになり全日空のチューリッヒ行きに変更になり、さらに席が足りないためビジネスクラスにグレードアップされるという、うれしいハプニングもあった思い出の旅です。
 ツェルマット  アルペンローゼ 山小屋のカフェ   マッターホルン
       
エイギュードミディのロープウエイ  エイギュードミディ 4000メートル  モンブランをバックに  雪渓の上をハイキング 
       


旅のトップへ

トップに戻る

inserted by FC2 system