思い出の小箱


       
 
         





一眼デジタルカメラを始めたのは昨年夏のこと。
せっかく始めたからには一眼ならではの写真を撮りたいと思い立ち、クラブツーリズムの「一眼レフカメラ教室」の講座を受けることにしました。
月に2度の講義と撮影実習です。

もともと花をきれいに撮りたいと始めたことなので、5月からプロカメラマンの吉住志穂さんの「花を撮る」がテーマのクラスに入りました。

絞り、露出、シャッタースピードなどを自分で設定して、いかに花を個性的に撮ったらいいかを勉強中です。

吉住先生は女性らしい雰囲気の幻想的な花の写真をたくさん撮られています。

プロの方と同じに撮ろうなんておこがましいと思いますが、それに少しでも近づきたいと考えながら写真を撮り始めました。

これまでにもデジカメでたくさんの花を撮ってきましたが、今までのは花を撮った単なる「写真」。

花の個性を生かして「作品」を撮りたいと暇があれば花の写真を撮りまくっています。

私は何でもやり始めるととことんのめりこんでしまうたちなので、しばらくはマイブームはマクロレンズで撮る「花」ということになりそうです。

ビヨウヤナギ ダルマノリウツギ ランタナ

ベゴニア

アマチャ

 

ハナデマリ

 

トップに戻る



inserted by FC2 system